2015年01月28日

2015年はスマホ&タブレットがフォトライフの主役に!

 今まで以上に増えてきたスマホ写真プリント

新しい年が明け、早くも1月が過ぎようとしています。
皆さま、お正月はいかが過ごされましたか?
新年会や初詣、さらには成人式のスナップ写真など、
多くのお客さまからたくさんのプリントのご注文をいただき、
あらためて感謝申し上げます。
今年はその中でも、スマホ写真のプリントをご注文になるお客さまが
今まで以上に増えてきたように、はっきりと感じています。

 AndroidスマホもiPhoneもOK!

昨年も年頭のごあいさつで話題に挙げましたが(こちらです)、
2014年は本当にスマホ写真プリントが
お客さまの間で定着し始めていることを実感できる年になりました。
富士フイルムさんの「わいぷり」こと「お店プリント」アプリが
アップル「iPhone」にも対応し、
より広くお客さまに親しんでいただけるようになったことも、
うれしい出来事でした。

▽「おみせプリント for iOS」(「iPhone」用)のスクリーンショット例。
  「おみせプリント for Android」最新版とほぼ同仕様のデザインです。
  詳しくは富士フイルムの公式サイトをご覧ください(こちらをクリック)。
screen568x568-1.jpg screen568x568-2.jpg screen568x568-3.jpg screen568x568-4.jpg
 (c)富士フイルム

 タブレット型パソコンは“新しいスタイルのデジカメ”

そして、スマホだけでなくタブレットでお写真を撮られるお客さまも、
次第に目立ってきました。
大きく見やすい液晶画面は、撮影にも再生にも、そして様々なアプリを
活用するにも、実に便利で快適です。
お客さまはタブレットについて、決してデジカメの代用品ではなく、
新しいスタイルのデジカメとして魅力を感じていらっしゃるようです。
今のところ「わいぷり」はタブレットに正式対応していませんので、
ご注文はケーブル接続かmicroSDメモリーカードを取り出しての対応
となります。はやく正式対応した改良版が出てほしいと思っています。
(アップル社側は「iPad」に「わいぷり」が対応できることを確認済み。)
(「Androidタブレット」の一部機種も当店店頭で動作確認済みです。)

▽アップルの小型タブレット「iPad mini 3」
  「iPhone」ユーザーなら撮った写真がiCloudサービスで自動的に
  「iPad」と共有できるので便利です(Wi-Fi環境とAC電源が必要)。
  (注:当店では高速のWi-Fi環境をお客さまへご提供しています。)
hero_large.png
 (c)Apple

 スマホ写真プリントは是非、しゃしんのポップへ!

「わいぷり」でスマホ写真プリントするメリットは何でしょう?
当店では次の3つに注目しています。

 1.一度に300画像まで選べます(ネットで届いたお写真も選べます)
 2.プリントでならバッテリー残量を気にせずお写真が楽しめます
 3.大きなA4サイズプリントもお店で明るくきれいに仕上がります

未体験のお客さまには、是非お勧めしたいと思います。

 1.一度に300画像まで選べます(ネットで届いたお写真も選べます)

「わいぷり」ではご注文候補のお写真を一度に300画像まで選べます。
しかもスマホの電源をOFFにしても選んだ画像は覚えていてくれます。
ご来店前にお写真を選んでおけるのでご注文の手続きもスピーディ!
おかげさまで大好評です。
また、ケーブル接続やメモリーカードを介してのご注文と違い、予め
選ばれた候補のお写真以外は店頭受付機の画面に表示されません。
見られたくないお写真を、ほかのお客さまに覗かれる心配も無用です。

 2.プリントでならバッテリー残量を気にせずお写真が楽しめます

ちょっと写真を見るだけなら液晶画面で再生するだけで十分でしょう。
ですが、再生量が増すにつれバッテリーはどんどん減ってしまいます。
プリントでなら手軽に持ち歩いて、好きなとき、好きなだけお写真を
見ることができます。お部屋にたくさん飾って、お気に入りのお写真
をいつでも眺めることだってできます。
たくさん撮りためたお写真はご自宅でプリントすると本当に大変です。
そのようなプリントも、どうぞお気軽に当店へお任せください。
オリジナル写真集が簡単操作で作れる富士フイルムの「フォトブック」
や「イヤーアルバム」もお勧めです。
当店ではフォトアルバムやフレーム、額縁など、撮った後もプリントが
楽しめる写真用品の充実に努めています。

 3.大きなA4サイズプリントもお店で明るくきれいに仕上がります

スマホやタブレットで撮ったお写真でも、
大きく引き伸ばしてプリントできることはご存知ですか?
当店ではA4サイズまで、店頭プリント当日仕上げに対応しています。
暗く写ってしまったお写真も安心してお任せください。
専門ソフトで明るくきれいに編集してプリントさせていただきます。
もちろん、より大きなA3サイズなどにプリントすることもできます。
その場合、富士フイルムさんの総合ラボに外注するため日数がかかり
ますことをご了承ください。
大きなサイズで、スマホ写真の美しさを存分にご堪能ください。
posted by 安瑠芭夢ハウス しゃしんのポップ at 20:39| フォトライフ