2014年02月11日

2月7日(土)は大変な大雪でしたね

掲載が遅くなってしまいました(^^ゞ

IMGP9665.JPG

△しゃしんのポップの世にも貴重な雪景色! ほぼ雪国です。

2月7日(土)は未明から雪が降り始め、
当店がある埼玉県入間郡越生町は夕方4時半過ぎにはご覧の写真のとおりに。
東京でも都心の積雪が45年ぶりに27センチに達するなど、
関東地方も大変な大雪に見舞われました。

こうした中でも、雪景色を撮るために早朝からお出かけになり、
早速当店へ立ち寄ってプリントをご注文くださったお客さまもいらっしゃいました。
作品制作への熱意に頭のさがる思いです。いつも本当にありがとうございます。IMGP9667.JPG
△玄関間際まで雪で真っ白です。雪掻きしてもすぐ元どおり。
 もう歩道と車道との区別もつきません(^_^;)
 鉄骨のアリさんたちにもとんだ災難です。
 キリギリスさんが目にしたらさぞ身につまされる思いでしょう。

IMGP9664.JPG
△鉄骨の上を行進するアリさんたちは当店が入居するM.Y.SPIRALビルのシンボル。
 ぜんぶで10匹もいます。ありがとう(^^)

帰宅時は路面も凍結し、極めて危険な状態に。
時速20キロ台で1時間以上かけて、
途中スリップ事故で救援作業中の車も何台か目撃しつつ、
無事帰宅できました。

IMG_0384.jpg
△夜11時近くに小川町の自宅へ帰宅したとき、玄関先はこんな状況でした。
 40センチ近く積もっているでしょうか。びっくり、ここどこ? もう知らない(~_~)

翌朝は昼近くまで自宅周辺の雪掻き作業に精を出しました。
路面の凍った雪が溶けるのを待って出勤。
午後2時半頃ようやくお店を開けることができました。
お客さまにたいへんご迷惑をおかけしましたことを、あらためてお詫び申し上げます。
posted by 安瑠芭夢驛(アルバムステーション) 吉 川 写 真 店 at 23:41| フォトライフ